冬支度が進まない。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

最近は休みも用事が立て込んでなかなか冬支度が進みません。それでも今日は、除雪機用のガソリンと、

重機用の軽油を買いにだけは行ってきました。軽油は、冬用のものと交換を23日にはしたいと思っています。

まだしばらくは凍らないとは思いますが。

夏用の軽油は、車だ頻回に給油するので交換することなく冬用に変わりますがs、我が家の重機は除雪を目的に

しているため今は燃料の補給がありません。そのため夏用の軽油をすべて抜いて冬用に入れ替えます。そして威しばらくエンジンをかけて夏用の軽油とすべて切り替えるようにします。

重機を初めて買ったときそれを知らずに軽油がシャーベット状態になり修理を依頼したことがありとんでもない出費をしてしまったことがあります。

今年は、フィルター内の水抜きも秋に行っていますし燃料の入れ替えをしたら準備完了です。

今月末までには何とか他の冬支度も終わらせようと思っています。