熊だらけ~ちょっと異常かな~ | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

4日の土曜日21時頃突然警察官の方が自宅に訪問。わが家から150mほど離れた自宅前の道路で2mほどの熊が道路を横断したという通報があったとのことです。場所を確認すると以前も熊が移動したわが家の敷地内から出てきたようです。

古い林道を移動して自宅の近くまで来たようです。警察官の方の話ではこのほかにも2か所夕方から熊の目撃情報があったと話していました。今回は家に近いので特に気を付けないといけません。特に暗くなったら家の周りでも注意が必要かなと。

5日早速場所の確認に行きました。やはり思ったところに移動した道が付いていました。

そして、以前から出没中の場所確認。

移動の途中で・・。

熊の足跡がそこら中に・・。

足のサイズからすると150~160㎝ほどかと。こちらの方は子連れの熊。

ということは、我が家の敷地内に3頭の熊?勘弁してr欲しいです。

こちらは前回シカの残骸があった場所。

熊の糞あり。

良く見るとシカの残骸が木の根元に埋めてありました。

今までこんなに熊がうろうろしたことはありません。異常としか言えない状況です。

猟友会や、役所も動いてくれるようで何とかしてしてほしいものです。