紅葉も始まり動物の動きも活発になっています。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

裏山の紅葉が始まりました。

紅葉が始まった割には草はかなり元気です。

 

かなり赤くなりました。しばらくしたらツタウルシも真っ赤になります。

 

14日土曜日は2回に分けて落葉の収穫。約15キロ採りました。

15日は4キロ。全く小さな芽がなく雨が降るともう少しは採れるかと思います。

山では4匹のエゾリスのに会いました。会いたくない熊の方は小熊と親熊があちらこちら掘り返して虫を食べた跡があります。相当食べるものがないようです。注意してキノコの収穫を来週もしようと思います。