最高値更新 | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

米国株が強っ...

S&P500とNASDAQが

最高値更新しました

S&P500は今年30回目の

最高値更新だそうです...


NASDAQも6日連続で更新...

高値を抜けたからと

即売却したり

或いは追い買いしたりせず

基本、Buy&Holdの姿勢

貫き通して今年6年目


随分と株価成長を遂げました(笑)

ここからどんな銘柄に投資すれば良い?

と、質問をもらうことが増えました。


まずはどんな銘柄あるか?を

しっかりと米国四季報等で

チェックすることと、

基本「打診買い!」

少しづつの投資を推してます


僕の場合

Apple

Microsoft

そしてVISAあたりが

全体の株式資産を牽引してくれた...


スマホだったりPCだったり

クレジットカードだったり...

自身が普段使いで利用してる

身近なモノから銘柄選定

有望成長銘柄でも無配銘柄は除外

意外と、そうなると銘柄絞られ

今に至ります


暇な時のこの類の書籍も

参考程度に読み漁り

異国の市場のこと

理解深めることも大切です


そういえば


昨日携帯買い替えました...

えっガラ携?(笑)

仕事で結構な件数

電話が鳴る...

電池消耗も激しく

いざという時

電池切れという事態に

見舞われたり

電池劣化したり...

スマホがダウンすると

仕事の電話も不通になる


そーいうの嫌で

携帯電話を通話専用にしちゃった

以前使ってたスマホ

Wi-Fiやテザリングで

使えば良いやと...

そんな感じで時代に逆行


まぁ慣れる(笑)

と、信じてます