日産リーフ... | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

出張移動...

大阪くらいまでなら

クルマ移動が圧倒的に多いです。

 

立ち寄る場所が多かったり

クライアント先が最寄駅から遠く

現地に到着後の足、困ったり...

まぁ、理由は色々ですが...

 

自身で運転する場合

自家用の日産リーフ

大活躍です。

5年前に購入し既に13.5万㌔

購入した頃、充電カードの料金
月2000円で急速充電し放題...
今、考えると破格の条件で
ガンガン乗りました。
 
が、このリーフ
海外製の電気自動車に比べ
電池劣化が激しい印象です。
 
300kmとか乗って
充電すると、一発で電池の温度
上昇します

そして上昇すると

電気が十分に充電しにくくなり

結果、何度も充電繰り返す...

なので、時間のロスも発生しちゃう。

 

だから、月2000円の

充電し放題プラン、

この夏で切れるので

以降は、街乗り専用、

いや、伊豆往復専門になるかな?

 

買い替えも検討してましたが

犬との移動に使う事も多く

街乗りならまだ十分乗れそうなので

先日、得洗隊

 

しっかりと車内を

清掃してもらいました。

シート外し、

水洗い行って

お陰でかなり清潔感✌

 

あと2年位

乗れるかなぁ~

ってことを想っています。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 ↑クリックしてください

 

そんなリーフで

京都から途中、浜松で

客先寄り道し、

先ほど帰って来ました。