矛盾 | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

生きてると

矛盾

感じることがある...

 

政府首脳は企業に

賃金のUpを要求し

インフレ政策を提唱してる...

でも、円安放置プレイで

国民は円安インフレに苦しんでる。

 

何で円安?

単に金利の問題...?

故人を悪く言うのは心苦しいが

結局アベノミクスって

異次元金融緩和っていう

円!をバンバン擦って

それで円の価値が暴落した

って、ことだと僕は思っています。

 

日本で金利が上がれば...って

楽観論述べてる人もいますね。

確かに少しは円安止まるかも?です。

が、日本の国力の低下

これが、円安の一番の理由だと

僕は考えています。

 

我が国は加工貿易立国でした。

SONYのウォークマンを

世界中の若者がポケットに忍ばせ

移動しながら音楽聴いてた時代...

その電池が充電式になり

Panasonicというブランドが

世界中で認知されてた時代...

 

今、ウォークマンで

音楽聴いてる人?います??

充電式の電池って中国中心に

もの凄い勢力に日本メーカー

取り残されてるのが現実です。

 

超目先...の票のことだけ思考して

それで、策を講じる政府首脳が

考える我が国に未来あんのかな?

って、そんなことを

土曜の午後、思い浮かんじゃった...

 

Bリーグ女子バスケ...

超越した技術を駆使し

40分、死力尽くしバスケ打ち込む

彼らの試合を見てると

夢中になってバスケに挑んでた

自身の若い頃、

なーんにも怖いモノなどなく

ただ巧くなりたい一心で

夢中になってた頃の気持ちが

蘇る瞬間があるんです。

 

バスケットボールランキング
バスケットボールランキング

 ↑クリック頼んだよ

 

昨夜は

日頃頑張ってる方々と

肉の宴...でした


夢中になって挑む姿勢

頑張る心に触れられ

良い時間でした


さぁ日曜

どっか出かけよっ