懐かしの... | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

今日は同窓会的な集い...

中学時代の仲間たちと飲もっ

ってな宴会に呼ばれて

行って来ました。


父が転勤族だったため、

中学で二度転校し

結果、3つの中学校に行きました。

その2つ目の中学は

東京都世田谷区エリア...

 

まぁまぁな高級住宅街(笑)

卒業しないまま皆とお別れしたのに

3つ通った中学の中では

2つ目の世田谷の中学時代の仲間とは

今もこうして繋がってて

昔馴染みの仲間はありがたいね。

 

小学校3つ

中学校3つ

転校生として過ごしました。

だからかな?子供の頃に

育った環境が影響してるかも?

ですが、僕は割と希薄な人間関係

平気な人...なのかもしれません。

 

が、そんな転校し去って行った僕を

今もこうして声掛け続けてくれて

まるで地元の人のような

そんな扱いで、男女問わず

仲良く付き合ってくれて

彼らとの集いは、人間関係に希薄な

僕にとっては割と新鮮で、面白い♪

 

そして昔馴染みの仲間とは

今、どんな仕事してるとか

どんな家族構成とか

そんなの一切関係無く

フラットで平等な関係が

成り立ってて、

すごく楽チンなんでっす。

 

世田谷区内で親の跡を継ぎ

飲食店経営してる仲間の店で

ワイワイ&ガヤガヤ...




親が亡くなったとか

健康面で不安があるとか

そんな後ろ向きな哀しい話も

笑い飛ばせるだけの

気心知れた関係に触れ

とても楽しかったな。

 

そして今日集った仲間の面々は

決して「あの頃は良かった」論者じゃなく

今を存分に楽しんでる感じ...

前向きな奴らが圧倒的に多い...

ように思いました。

 

素敵な友人たちに

心から感謝だな。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 ↑クリックしてください

 

ありがとね。