欲を抑えるって... | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

先日、自らの女性問題で辞任した
元議員の方が、報道陣の取材に応じ
その中で報道陣から
「欲は抑えられるのか?」と聞かれ
「欲を抑えるのではなく、
欲が出てしまう生活スタイル
だったのかもしれない」と回答したって...

質問した報道記者
「欲は抑えられるのか?」って
聞いた記者、あんたは??って
思うほど低い次元の質問に
驚き、そして失笑です。

ここ手の雑ネタ必死で取材する
レベルの記者だから
質問もお笑い低レベルなのかも?
ですが...それに対しての回答も
まるで休みを取らずに
働き続けたことを反省点って...

一生懸命勤労し、しっかり稼ぎ
お国の為に納税してる国民の
生活Styleを批判か?と思っちゃいました

今朝、6時前にスッキリ起床して
断食4日目80時間経過し
3日程、仕事忘れて休日過ごしてるけど
「あー断食明けたらOX喰いたいぞ」と
食欲旺盛だし、腹減って眠くなるし
欲!はあるけどなぁ...

「欲を抑えるというのは、実は難しい。
欲が出ないような生活スタイルに
改める」...らしいけど、
破廉恥な不祥事で辞任して
地元帰ったら、きっとしばらく
ずっと休日過ごせるだろうけど...

いや、そもそも暇な時間持て余し
パパ活不倫してたんじゃ無いの?
そんな時間、無いビジネスマンが
世の中、大多数だと思うけど...

と、コキ下ろしてしまったが
僕は誤ちを素直に認め世間に詫びて
潔く議員辞職したこの一連の姿勢
評価できると考えてますし
嫌いじゃない...

お母様も週刊誌の取材に応じ
「下半身はここぞ!という時に
使え!そうじゃない時に使うから
おかしなことになる」って...
もう、素晴らしい名言(迷言?)に
拍手喝采👏でした
そして決行中の断食ノート
4日目の朝80時間経過しました

昨日に続きすっきりな目覚めは
朝5時半頃...もちろん空腹で
「喰いたい!」欲求ありますが
もう少し頑張ってみよう。

今朝起きて身体少し重い
理由は多分、筋肉痛...(笑)
今回、普段より身体に負荷掛け
一定レベルで筋肉目覚まし体操
やってることが影響してかな?
老化、凄い感じる...
ヤバい!
色々取り戻さねば...
自覚してる健康な身体と現実
少しかけ離れてたことに気付いたこと