インドの魅力 | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

インドが熱い、いや

ホントに暑いらしい...

 

首都で50℃近くまで

気温上昇し観測史上最高だって...

地球規模で温暖化

加速してますねぇ~

って、分かってても

僕ら個人レベルでは

出来ること限られてます...

 

嫌だね~

 

少しだけですが

個人的にはインドへの投資

昨年スタートさせました。

 

国連の統計で

既に人口が14億人を超え

世界一の大国になったこと

 

更に2040年代まで

人口増え続ける試算があること

日本の高度経済成長も

生産年齢人口増加に伴うことが

結果としてあった訳で

人口増加は経済成長に欠かせないね。

 

インドは90年代から

経済を自由化に舵取りし

2000年代に入って効果が出始め

現在、更なる規制緩和を進め

企業間競争を促す政策を

実行続けています。

 

米国市場が金利高から今ひとつの

株価動向...香港(中国)は

不動産市況の中国の低迷が

長く続くと想定し、投資しにくい

マインドがあることなど...

消去法からインドを選んだけど

調べてみると成長はこれからも

続きそうな予感です。

 

が、僕自身もう54歳ですからね。

成長より安定をある程度確保して

試算運用していかないと...

目の前、すぐ老後...ですから(笑)

 

通貨安だしインフレ圧力高いし

地政学的なリスクもある。

そのあたりを考え

まずは「打診!」投資...

 

この「打診!」

僕は意外にも大切にしてます。

少しづつ、継続すること...

もしからしたら、投資には

最も大切な事かも?しれないね。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 ↑クリックしてね

 

投資は自己責任で...