日曜日です | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

日曜日です

はい!

昨日は急遽出勤になっちゃいました

まぁお金になるので良いのですが(笑)

お金と言えば、新札おもちゃみたいですねぇ

さて?

今日、日曜日は、masakonさんと釣りっこさんとで釣りだったのです

・・・・が!中止になりました_| ̄|○

 

でも!まぁやりたかった事もあったので

朝から作業してました

通販で買ったタープのガイロープを交換

長さ足りなくなって、1本だけ色違い(-_-;)

キャンプやる人は分かるけどタープの側で焚き火して火の粉飛ぶと

それでタープ穴あきます

なので最近は、穴が空きにくいポリコット生地の

テントやタープが流行ってますが!重いしコスト高いし

カビやすいので管理が面倒

 

ならば安いナイロンタープ買ってヘタったら交換の方が楽なのよね

表はブラウン内側がシルバーのウイングタープ

2000円ちょっとですよ?(笑)

安すぎて雑に扱っても痛ましくないです

 

その後は、孫のチャリの整備

ブレーキワイヤーが変な事に(-_-;)

ワイヤーの取り回しもおかしな事に!

ブレーキ関係バラして色々やって

レバーの方バラしたら小さなバネがバヤンと飛んで

どんな風についてたか?分からない(-_-;)

ワイヤーも劣化してたのでネットでレバーとワイヤーを注文

物が来たらその辺は直しますかね

 

ベアリング系はベルハンマーで注油して・・・

 

雨が強くなったので終了

後は、ガーリックトマトパスタ付くって

昼飯食いながら飲んだくれて

短い休みも終了ですね