出なくて良かった休日 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

出なくて良かった休日

はい!

週末土曜日今年初のマイボート

出ようと企んでましたが

金曜日発表の

天気予報や波情報見て、止めました・・・

 

仕事から家に帰ったら、

嫁さんがストーブの前で丸くなって

さむい!

って・・・寒気だったらしく夕飯も食わずベットに(-_-;)

釣り行く予定キャンセルして良かったっす

 

なので、お出かけも出来ず看病休日でした

 

でもまぁ、夕飯の買い物ついでに、そっと焼き肉セットを偲ばせて

1人焼き肉しました

去年ネットで話題になった、消し壺にもなる七輪を

引っ張り出して

初火入れです

値下げの牛肉は・・

思ったほど美味しくなかった(^_^;)

でも手羽中とソーセージはやっぱり旨い

食べ終わったら蓋をして

空気穴を塞いで完了です

どのぐらいで?ってのは分からないけど

しっかり消火されて

数時間後には冷たくなってます

 

そして日曜日は?もちろん出かけられないけど

ちょっとだけ近所の公園に行って

散っていく桜を見てきました

 

あっと言う間に見頃が過ぎて名残惜しいです!