土曜日です | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

土曜日です

はい!

土曜日です!水曜日に

休日はさんだはずなのに、

なぜか週末が待ち遠しかったです(-_-;)

 

今日は、みっちーを召喚してカッパに行ってきました

もちろん治療目的です

 

首の神経潰しちゃって頸椎症になったわけですが

激痛期がやっとすぎたとは言え

左の背中や肩や胸、腕の筋肉が萎縮して

麻痺してるのは変わりなく

昨日整形外科の先生に聞いたら完璧に戻るのは難しいけど

リハビリ(動かす)次第ではある程度戻るかも?

(逆に動かさないと動けなくなる)

麻痺したので、今から筋トレしながら

教えていかないとならないようです(-_-;)

 

試しにベンチプレスのMAX探ったら50キロたった1回でした

まぁ~この前シャフトでも上がらなかったので進歩した方です

まだ胸筋もちょっとしか動かないので

ガッツリ教えていく予定です

帰った後の酷い神経痛が待ってますがね

 

って事で・・・

安定のカッパ(笑)

お値段安くて空いてるのが有りがたいです

 

お出迎えのカッパ隊の皆さん

今回は入学式を意識してるようです

カッパ館長もお元気そうでした(笑)

 

ガッチリ水圧マッサージやって体もポカポカ

つか!やり過ぎて神経痛がマシマシに( ̄▽ ̄;)

 

でも良かったです・・・

 

 

そして?

ツイてない事って繰り返しますね

家の引き戸レール壊れて直しましたが

今度は、キッチンのフード付きの換気扇

モーターぶっ壊れました(-_-;)

中に、おかっぴき?が居てピーピー五月蠅いのです

ファンをクリーニングしたりモーターに

ベルハンマースプレーしても

モーター単体の音がゴリゴリ感ある感じで

明らかにモーターが決まってる感じ

メーカーにモーター単体有ったので発注しました

単体だと2万ぐらいだそうで

換気扇フルで交換だと20万ぐらいとか(-_-;)

対応年数が10~15年

今、築20年だから持った方だけど

持ち家って金かかりすぎ(-_-;)