昨日焦った事 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

昨日焦った事

はい!

今日も平日投稿です!

今日は仕事が終わって筋トレ行って、帰りホムセンで買い物

魚探の電源ハーネスのヒューズBOXへの配線が下手くそだったので

新たに作り直しの圧着端子と持ってるバッテリーに合う端子を購入

 

家に帰って作り直しして夕飯食って

本体に接続してイジりながら設定のお勉強

この機種、今までのEliteフック7と違って

ちょっと面倒な部分が有って・・・

 

そのせいで、昨日すげー!焦りました

それは、振動子を本体に付けても(バケツに水貼って沈めた)

ソナーを読み込まないのです!停止の文字だけが悲しく光ります

ハーネスが抜けてないか?何度も確認しても・・・

そこで知恵を借りようとYouTubeを見てて・・・

 

地上で振動子動かしちゃいけませんよー!

って、内容の動画なんですがね(知らなかった!)

あれ?もしかして?って、

電源ボタンちょっと押しで出てくるメニュー画面見たら

ソナー停止って言う項目有るじゃ無いですか!( ̄▽ ̄;)

今までのモデルにそんなの無かったので(多分?)

すでに壊れてるの?って焦りましたよ!

 

しかも毎回電源を入れる度に、ソナーは停止してて、

わざわざ解除しなきゃならないなんて

面倒くさい!それだけじゃ無くて

MAPチャートのソース、CーMAP入れてるのに

起動の度に、ソース設定しなきゃならんのもダルい

固定するやり方あるのかね・・( ̄▽ ̄;)

 

あと!ダルいと言えば、コネクター違うから

新たに振動子取り替えないとなんねぇのよ

面倒くさいな~!って思ったら

素晴らしい物を発見

今までの振動子をそのまま使って変換ケーブルでフックリビールに

繋げることが出来るハーネス

 

迷わずポチッとしちゃいました( ̄▽ ̄;)

これだったら、今までの使えるし!保有してる振動子、3コ保有してる形になります

あ!書くの忘れてたけど、俺のHDI振動子で、トータルスキャン振動子じゃ無いです

そこまで必要ないかな?って

 

今日は魚探関係のやりたい事やてって時間遅くなったので

明日にでもコメント返しますねm(__)m