キャリア付け | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

キャリア付け

はい!

自己紹介バトンを書き終わっての

日曜日の投稿です

 

昨日、洗車&ワックス掛けしてピカピカ状態

本日やっとカートップに必要な

ボートキャリアを装着しました

毎年シーズンオフには一度外してます

なぜなら、エブリーは雨樋にキャリアを付けるのですが

ずっと付けてると雨樋の流れが悪い部分に緑色のヌル子が付くからなんです

(だからワックスかけてから装着するのですが、まぁキャリアフットが滑りやすくなるけど)

 

後、タダでさえ燃費悪いのに空気抵抗悪いから

シーズンオフぐらいは、外すことしてました

 

見えない部分にマジックで記し付けてあるので

取り付けは簡単

あっと言う間に装着完了です

 

その後は、エブリーのオイル交換です

毎回5千キロ事に交換してて2回に1回は、エレメント交換もしてます

エレメント交換時期に、ベルハンマーライトも添加剤で入れてます

サクッと交換して

ついでに、エブリーのバッテリーを充電

 

やりたいこと沢山出来た休日でした(*^_^*)

 

週末は、ミニボ仲間の飲み会っす