色々と買った物 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

色々と買った物

はい!

先週、ちまたの会社よりも数ヶ月早く夏のボーナス出たわけですが

今回買った物・・・

一つは・・・blogでフォローしてる「ハシ」さんが

紹介していた防水スマホケース、2月にブラックを選んだけど

品切れで、納期が4月ぐらい?って話だったけど

急がなかったので、それでもいいや!と注文

昨日着弾したのだけど、ずっと頼んだ覚えない何かが来た?

って、物見るまで忘れててました

 

スマホは、TORQUE G4なので、海水にバシャバシャ浸けても気にならないし

帰ったら真水で洗うので問題ないのですがね

 

これを何に使うかというと

防水性高いようだけど

壊れたらこのリモコン新たに買うのが3万ちょい掛かるのよねぇ

なので、「ハシ」さんの真似して買ってみました

使いにくかったらすぐ、元に戻します

なにせ、ポイントで買ったので惜しく無いっす( ̄▽ ̄;)

 

あと・・・・ちょっと冷やかし半分で

入札したら、全然アタックかけてくれなくて

安い金額で落ちちゃった・・・

ルミノックスのナイトホーク3400番

商品紹介が、状態良くないって書いていたからか?

入札少なかったです( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと欲しかったけど、どうしても!

ってほどじゃ無かったのに競り合うこともなく落ちちゃいました

 

物が来て確認したけど、状態全然悪くなかったです(笑)

持った感じ、流石ルミノックスの上級品

重さも質感もネービーシールズとは全然違いました

左が、ネービーシールズで、とてもプラッキー!作りがショボくて

水に浸けたら水没するんじゃない?ってレベルです

右のナイトホークは、重くて頑丈っす

安く買ったので、ベルトをベルクロに交換してガシガシ雑に使いたいと思います

 

そして!

金入ったら絶対買わねば!って思ってたのが

バイクのチェーンです

安いノンシールのチェーンなだけに、伸びるのも早いんです

伸び過ぎちゃってモタード状態じゃ厳しくなったので

スプロケの歯数大きなオフ仕様にして伸びたチェーンでも大丈夫にしてました

思ったよりちょっと手間取ってなんとか完成です

この角度から見るXRが一番カッコイイ

 

後TORQUEのお気に入りの純正ハードホルダー、ぶっ壊れました(>_<)

(メーカーの写真です俺のは赤です)

爪が折れて直ぐ外れる状態だったので

騙し騙し補修して使ってましたが

他の爪も折れてしまって、再起不能です

純正の新品はもう売ってません

どーした物か?ヤフオクとか探し回って

やっとラクマで見つけて、着弾を待ってる状態っす

いやぁ~マジで命を繋いだ気分です

 

次回新しいTORQUEG6出たら買おうとも思います

 

 

そうそう!

来月、ミニボ仲間で集まって5年ぶりぐらいの飲み会計画してましたよー!