タイヤ交換とケイムラ塗料 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

タイヤ交換とケイムラ塗料

はい!

日曜日です!

やっと晴れてくれたので早速

夏タイヤに交換です!昨日雪降ったけどドンマイです( ̄▽ ̄;)

去年新品夏タイヤ買ってしまってたのを出してきて

まずはエアーチェック

ストッパー付けてジャッキかけて・・・

あっと言う間に修了です

 

さて?

釣りの話ですが、最近は釣り具にお金をかけてないというか

今まで持ってる物でまかなえてるのであえて買い足すこともあまりなく

ジグを買ったとしても激安のばかりで

お高いジグは、過去に買ったのがロストせずに生きながらえてます

使い込まれたジグは・・・

色がくすんで、塗装がアチコチ剥げ落ちてます

こんなんでも買うと2000円しちゃいますからねぇ

 

初めはボロボロのジグ達に、あんまり意味ないかもだけど

クリヤー入れようか?って考えてたんだけど

どうせ入れるなら、2液ウレタンクリヤーに混ぜられる

ケイムラ無いかな?って調べたんです

そしたら「おもしろ塗装工房」ってのがヒットしたんで早速ポチッと

ラッカーなり2液ウレタンなりに1~7%混ぜるだけだそうで

連休明けたら早速クリヤーに混ぜて

ジグやタイラバ、この前作ったカリメロやテンヤ、ロック用のシンカーに

塗ってみようと思います

昨日着弾したんで

試しにブラックライトを当ててみたら・・・

 

 

すげー!(笑)

透明だった液体が緑に光りましたよー!

 

写真だと表現出来ませんがね!

実はもっと鮮やかに光ってます

 

連休明けが楽しみです!

 

 

あと、アメブロでblogをフォローさせてもらってる

マキ太郎さんのblogで紹介されてたBlue Blueのジョルティー

鼠ヶ関のボートからのサーフで使って見たかったので

2種類ポチッとしました

準備だけは着々と進んでます( ̄▽ ̄;)