釣りバカ(笑) | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

釣りバカ(笑)

とうとう商工会の釣り大会の日になりました会社の誘いに気軽に出る!と言ったけど

 

実際話を聞くと、出港場所は、

いつもの場所とは全く違う初めての場所とわかり

いつもよりも早起きしないとならない

かなり気持ち的にめんどくせーってなってたり

 

震災前に使っていたロットは物置の中で朽ち果てて

新たに超安いロット買ったり仕掛けやを買ったり

錘を買って色を塗ってみたりと準備していたわけですが(笑)

かな~り、めんどくせ~し、行きたくないモードでした(^o^;)

 

しかも
前日、嫁さんが飲み会って事で、お迎えに行ってからの~!

早寝早起きしなきゃならんのに

寝る前の時間がかなりバタバタして


いつもよりも朝が早い分酒気帯び運転も気になって
早寝するのに、酒飲んで酔っ払って寝落ちと言う必殺技も使えず・・・・

 

寝なきゃの焦りでかえって目が冴えて

気が付いたらほぼ寝ないで出撃になりました( ̄□ ̄;)ガーン

過去に寝不足で最上級の船酔いになって死にそうだったのがトラウマ

 

見知らぬ皆さんにご迷惑を掛けたら嫌ダナーなんて不安を持ちながら

アネトンを飲んで

 

集合する出港場所に向かいました

集まったメンバーは・・・・・

各会社を代表する正に釣りバカ(-_-;)

気軽に来た俺と違って皆さんの気合いの入り具合は凄かったです

 

夜が明け始めて少しずつ明るくなるとガスってて

港から約30分ほどでポイントに到着

10年ぐらい前にやったことがある、この釣り

正直苦手です!ことわざでヒラメ40とか言うけど

どのタイミングで合わせれば良いのやら

ヒラメさんいつまでも、甘噛みして持って行かなかったり

着底ドン!で一瞬で持って行ったり

何度も何度も甘噛みされてバラしてばかりでした

かかったのは良いけど取り込む前にばれて悔しい思いをしたり・・・

 

そしてやっと念願の1本

後半になると、大体コツを掴み始めて

枚数を増やしていきました

そして!・・・・

トータル9枚のヒラメを上げて・・・・

(ヒラメが小さいんじゃ無くてクーラーがデカいのよ)

 

じゃじゃ~ん!

俺の隣の人が一番釣ってて優勝、

隣に座っていたので俺がパートナー賞をいただき

さらに2位をいただきました\(^o^)/

 

今回は腕じゃ無くて座った席が良かったのか?と思います

が!また会社に戻ったら

アイツは釣りバカだよ!

って言われそうで怖いです(^o^;)

 

 

早速、ヒラメのカルパッチョとムニエルが夕飯出でました(*^_^*)