自作タイラバその2 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

自作タイラバその2

年中、花粉症なんですが一番酷い季節がやってきました

 

なんか桜が咲く頃に無性に酷くなる?多分桜の花粉症?

 

その数週間後に始まる、カモガヤ&イネ科の花粉症

 

二十歳ぐらいから発症してずっとお付き合いしております(-_-;)

 

 

ここ数年は、信用できる耳鼻科の先生がいるので

 

重症にならずにすんでおりますが、はじめの頃なんか、ヤブしか知らなくて

 

毎年鼻と喉の粘膜が化膿して、とんでも無い事になっておりました

 

さて!昨日の続き、就業時間1時間前出勤&昼休みを利用しての

 

タイラバ作りです!昨日は、面取りして下塗り中塗り上塗り(物によっては上塗りがクリアー)

 

そして、丸くカットしたアワビシールを貼った後、

 

2液のウレタンクリアーを塗ったところで終了

 

そして本日は、ラインの傷防止にビニールチューブでもつけようかな?

 

なんて思ったけど、昨日の帰りにキャスティング寄ったら、よさげなチューブを発見!

 

って事でこれを、挿入することに・・・やべ!穴が3ミリなのに、このチューブ3ミリ(-_-;)

 

って事で、仕様変更!せっかく殆ど出来上がっていたのに

 

穴を3.2ミリまで拡張しました!おかげでホボ仕上がっていたのにアチコチ傷だらけ(>_<)

 

昼休み終了ギリギリでなんとか完成しました

 

うちに帰ってからスカートなどを付けてみたけど良い感じでした

 

まだ釣った事がないですが

 

多分、自作で釣れたらうれしいよなぁ~