ジャラジャラ | まかせとけっつーの

まかせとけっつーの

神様オフィシャルブログ

おいらはキャッシュ派ですので、ペイペイだのナナコだのは全く使ってません。

なのでポイント云々は気にしたことがないっす。機械の不具合やシステム障害も心配してません。


そんな日々でさらに最近は、小銭を多く使ってます。1円玉、5円玉、10円玉。

何故かっつーとねぇ、こないだ娘たちの貯金箱を開けてあげてさぁ、大量の小銭を両替してあげたからなのよ。小銭も積もれば山となるわいな。


そーゆーワケで毎日、ポケットにジャラジャラ小銭を入れて、買い物のたびに1円玉や5円玉を多めに出してますわ。

もちろん嫌がる店もあるかもしれないので、セルフレジやセミセルフレジがある店での支払いで使ってますよ。


でもね、これ共感する人いないと思うけど、たくさんある小銭をいかに上手に使っていくかが好きなんです。

会計が100円ピッタリだとしても、1円玉と5円玉と10円玉で払ったりね。