カタール戦をかたーる | まかせとけっつーの

まかせとけっつーの

神様オフィシャルブログ

U23アジア杯の準々決勝、日本は開催国のカタールを4-2で破って、準決勝に進出しましたぁ。

これでパリ五輪の出場権まで、あと1勝ですよい。


いやぁ、大変な試合でしたね。

先ず早い時間帯の先制点。決めた山田楓喜の左足はキラキラしてましたわ。

その後カタールのGKがカンフーキックで退場して、日本は数的優位になったにもかかわらずカタールに逆転を許し、なんとか同点に追いついてから延長戦での勝利ですよ。


人数が少ないけど頑張ってたカタールですが、さすがに延長戦で運動量が落ちたよね。

そぉ考えると、GKの反則で10人になってなかったら、日本は勝てなかったかもしれないわいな。



さて先日、日本に勝ったことで格下のインドネシアと対戦することになった韓国ですが、その格下と思ってた相手に負けてしまいましたぁよ。

韓国も退場者が出て、さらに監督まで退場させられたらしく、ハードな展開だったよーですね。

これによりサッカー韓国代表のパリ行きは無くなり、連続出場の記録も9大会でストップしました。


まぁ悔しーだろーけどさ、よかったら日本を応援してください。