やっと落ち着きました。 | 『田園調布 秀や』 女将のうふふブログ

やっと落ち着きました。

12月入ってから、父の具合が何となく優れず

やっと良くなったと思ったら、通っているデイサービスでコロナに感染、ワクチン接種していない父の看病に明け暮れた。

同時進行で私もコロナ頂き。。。

何とか二人復活。

続いて2匹の老犬が病気になり、1匹は手術。

今朝、ほっと一息「紅茶が美味しい!」


気分的にも体力的にもやっと平常に戻った感じ。


自分は熱で食欲もなく食べないのに気づくと父に強制的に重湯やリンゴの摺り下ろしを口に運ぶ。

身勝手な看病だった?

いやいや、あれがあったから持ち堪えた?


父は2日ほどお水しか飲まなかったのを取り戻すかのように、現在1日4〜5食❣️

よく食べ、よく寝て、よくしゃべる。


やれやれ、今年の厄落としはすでに終了かなー。


当たり前でいいの。

普通でいいの。

穏やかな、変わらない毎日が有り難い❣️



12月の熱海。


よく寝る💓


デイサービス通所復活、仲良し職員さんと💓



甥っ子の子供お食い初めに。


寒いけど、美しい月。