クリスマスのお着物 | 『田園調布 秀や』 女将のうふふブログ

クリスマスのお着物

💖皆様、メリークリスマス💖 
クリスマスに活躍して貰うために作った
私のお着物達のこ紹介。

しっかり凹凸のある葡萄紋の白生地に
ワイン染めと私が呼んでいる草木染(ボルドー色)帰宅時は私の顔までボルドー色💕

黒地にブロンズ色の葡萄紋の名古屋帯を合わせて 
私が黒地の帯を使うのは珍しい。
黒系のお着物も、私には似合わない。
黒に負けてしまうので、墨色までと思っている。

あなたも好きな色に染めて、楽しめる色無地を一枚如何?

今年は着れなかったけど、去年のクリスマスの嬉しそうな顔のワタシです。

田園調布 秀や 公式Instagram