『江別市にて/吉岡紀昭』 | ハイデックス・和島のブログ

『江別市にて/吉岡紀昭』

 休日に、江別市まで買い物と昼食を食べてきました。

 

最初に「江別河川防災ステーション」に行きました。

 

 

 

そこの売店には、食材が安くいろいろと売っていました。

2Fには、レストランが有って、肉料理が多く有りました。

江別市の屯田資料館も有り、当時の江別港の資料と漁船のジオラマが展示していました。

 

屋上も開放していたので、屋上からの眺めを撮りました。

 

その日は、暑かったので町村農場ミルクガーデンで、アイスを食べました。

混んでいました。とてもおいしかったです。

 

 

これからも身近なところに、見学・遊べる場所を調べていきたいです。

 

第1グループ 主幹 吉岡紀昭