『ワンderfuul dayz』/蛯子哲也 | ハイデックス・和島のブログ

『ワンderfuul dayz』/蛯子哲也

 5月のGWをむかえ、帰省する方や家族で出かける方、皆さんが満喫したGWを過ごしていると思われます。

 

今回、ブログの番が回ってきたので、今年から家族の一員となった「むぎ(ワンちゃん)」のことを紹介したいと思います。

 

昨年より、我が家の長女が「ワンちゃんを買いたい。」と望んでいたため、多くのブリーダーを訪れ、1匹のワンちゃんを購入することに。

 

ブリーダーのHPの「大人しい男の子のワンちゃんです。」が決め手となり、実際にワンちゃんを見て即決。

 

家に帰ってきて、家族で名前を考えるうちに、長女の鶴の一声で【むぎ】に決定。

 

無事、1月に家族の一員に迎えることができました。

 

いざ迎えると、怖がってゲージからででこない・・、おしっこは失敗する。(環境が変わった)・・・、落ちているものを何でも食べる・・・と、なかなか手間とお金がかかる始末に・・・ワンちゃんも人間と同じだなと思う出来事でした。

 

 

「むぎ」も我が家にきて3か月、今では家族全員に愛され可愛さを振りまき、我が家に居なかったときが考えられないほどの存在に。

 

家族も増え、毎日が違った世界に見える、これも「むぎ」が我が家にきて感じた「ワンderfuul dayz」だなと思う日々でした。

 

 

第6グループ 統括部長 蛯子哲也