#学生時代の部活動 | 気がつけば本厚木

気がつけば本厚木

2023.09に蘇州から日本へ本帰国。
勤務先は浜松…と思いきや厚木になりました。一体どうなってしまうのか?!。
ブログを書いてる人限定でアメンバー承認致します(相互に情報共有しましょう)

学生時代の部活動

 

 

 中学生では吹奏楽部でサックスを吹いてました。

高校では何故かラグビー。

入学の時に怖そうな先輩から「お前ガタイいいからラグビーやれよ!」とあれよあれよいう間に入部。

学生時代、バイトも合コンも出来ず辛い生活でした。

しかし、世の中分からないもので30年後に蘇州でラグビー同好会に入ることができ、体力不足になりがちな駐在生活を楽しみながら体力作りできました。

なんといっても運動後のみんなで食事したり飲みに行ったり仕事のストレスも吹き飛びましたね。

キャプテンのKmeちゃんは帰任する最後までフォローしてくれて感謝しかないです。

奥さんはこのblog見てるようなので改めてお礼言わせてください。


吹奏楽部の経験も駐在生活に活きました。

今更語るまでもなくアンサンブルやったり上海ブラスバンドに参加したり。

娘も昨年吹奏楽部に入ったので共通な話が出来るのも良かったかな。


ということで学生時代にやった部活動は四半世紀に花開いたというお話しでした。


人生なにが役立つか分かりませんね〜。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する