hidex13's Toy Box

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FOREVER TWO WHEELES

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりに東京の酷暑の中を自転車でポタリング。


着いた先はオランダ🇳🇱⁈

🤣都内のオランダ板橋区の浮間公園。

もうウチからすぐの近所だってのに汗💦だくだく。


前から気になってたディレイラーの調整とブレーキの調整を試すつもりで走り出したけれど、暑くてロクに走らず帰宅。💦🤣

ちなみにディレイラー調整ついでにチェーンとスプロケットも交換してみたんですが。


テンションプーリーの割れが発覚!

74系のデュラなんでパーツも手に入らない。

この時代のプーリーは10Tなんですよね。

そこで調べてみるとBBBが未だに10Tのプーリー出しているらしく。



助かった!

そしてチェーンをシマノCN-HG71に。

スプロケットは同じくシマノCS-HG41に。

現在新品で手に入る74系デュラに使えるチェーン、スプロケットはこれしかないみたい。

スプロケットはRD7401デュラのキャパシティ超えてるんだけど、どうにかギリギリ使える感じです。




現在のアートサイクルスタジオ S400 全体像。
タイヤは前後チックスリック。フロントはピスト用のホイール組んでます。

フロント周り。フォークはGiosのメッキベントフォーク。

フロントブレーキはカンパのスケルトンのケンタウル。


クランクはスギノエアロマイティ。


リアメカ周り。RD7401デュラのディレイラー。

それをコラム位置のWレバーでシフトチェンジ。


ハンドルはブルホーンバー。グリップは競輪用のラバーグリップ。ブレーキレバーはダイアコンペ。だからブレーキワイヤーはママチャリ用を使用。


シートはサン・マルコのコンコール。御守りのラビットフットもフレーム色に合わせてみた。


久しぶりの自転車だったんで上り坂のダンシングもおぼつかないわ、平地で頑張って踏んでも40km/hが限界だわで。トホホな感じでした。

やっぱり常日頃から乗らなきゃ駄目だなあって思った一日でした。
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購入してから約半年くらいですかね?
今回のブログは
「隼ぷちカスタム」笑

そもそもチョッパーやネイキッド車と違って隼みたいなフルカウル車ってあまりカスタムネタって無いですよねー。(´・Д・)」

まぁ、テール廻りはゴッソリGSXR1000のに変えたいなぁって思ってたりするんですが…。
( ̄+ー ̄)

んで、購入時にやった最初のカスタム。
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賛否両論あるエンジンスライダー。
自分はZX12R乗ってた時から付けてます。

コレさえ付けておけば、立ちゴケしてもほぼカウル割れにはならないです。

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可倒式レバー。コレもコケた時にレバーが折れるのを防ぐ為のパーツ。

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LEDテールランプ。純正加工品をヤフオクで見つけてGET。

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コレひょっとしたらほぼ日本に入ってないんじゃなかろうか?笑のローランドサンズデザインのマスターシリンダーキャップ。
“Live Fast”って刻んであってかっこいい。

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購入時からのデビル管はジェントルな音量。この年式(00年)だとこのままで車検通ります。

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最後が一番おすすめのカスタムっ!!!
シートロックの流用っ!

隼のリアシートのロックってスプリングがないんですよ。
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これが通常ついてます。

だからカギを開けても…。
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「シーン…。」
ピクリとも動かない。

ところがこの流用カスタム(ZRX1100用シートロック)にすると?

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「ポコッ!」
って音と共に上がって外しやすい!

つーかなんでついてないの?スプリングくらい。スズキさん?(´・Д・)」

しかもZRX1100用のシートロックがポン付けできる。このパーツって各社共通なんですかね?
🤔

あ、このパーツ取り付け時に必ず注意しなきゃならないのがワイヤーの取り付けです。

ワイヤー外したままでシート被せると最悪です。

シート外せなくなります。

必ず、キーを回しワイヤーが引かれてロックが開く事を確認してからシートを被せて下さいませ。(´・Д・)」

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はい。んで次のバイクです。

足がバイクしかないんで次のバイク探すのに結構苦労しました。(´・Д・)」

グーバイクで検索して
「おっ⁈良さげじゃね?」
って思ったら現車確認しに電車🚃やらバス🚌やら乗り継いで。

何件か回って千葉のK’s Brosさんで決めました。


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ジャーン!

SUZUKI GSX1300R 隼です!

2000年モデルの初期型なんで、スピードメーターは…。
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フルスケール350Km/h。

で、後から知った事ですが当時限定200台のリミテッドエディションらしいです。

外装はソリッドな銀一色。
んで、この年式は通常シルバーフレームなんですがこの車両は黒フレームです。

狙って買った訳じゃないんですけどね。
(;´Д`A

ホントは黒一色が欲しかったし。

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デビル管ですが、ジェントルな音量。このままで車検通ります。(*´ω`*)

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最初はすぐにでも黒一色にオールペンとか思ってましたが、銀もナカナカ良いんじゃなかろうかと。(銀は汚れ目立たないし、大きく見えるしね。)
🤔

で、今回この車両に乗り換えるに辺りInstagramでUpした所ハーレー乗りのフォロワーさんに
「あーそっち行っちゃいましたか。」ってコメントも頂きましたが。(;´Д`A





すんません。元々はこっち系です。(*´ω`*)

で、隼。乗りやすいですね〜っ!
良く曲がるし、良く止まるし。

ちょっとFXRの乗り方の癖がついてしまっているんで、もう少し乗り込まなきゃいけないんですが。🤔

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ライテク磨かなきゃだなぁ…。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ