まさかの6月
我が家にコロナが来ました。


またまた私から真顔




その日朝、
喉の痛みがあり職場では残っていた龍角散の飴を舐めていた。
退勤までは変わりなし。

帰宅の道中「体調がよくないな」と気づく私。
だるいのか気持ち悪いのか回っているのか変な感じ。
手もが冷たく、寒くないはずなのに寒い。
やば悪寒かも。
帰りの電車も寒かった予防

出社している旦那に、
体調が悪いから仕事終わったら即帰ってきてと連絡。
安定の未読です。
(なんなら本人帰宅しているのにまだ未読とかよくある)

自宅戻り体温測定
、、、37.3°
やばい予感する。
すぐさまコロナ抗原検査。(仕事柄家にいくつかあります)

陽性🧚、、、悲しい

それでもお迎えは待っている。

マスクはいつもことながら、あまり人に近づかない喋らないとしてミッション終える。

さて、お子らも抗原検査をしなければ。
お父さんお子:鼻ズルズル期間ずっと。耳鼻科でアレルギーの薬をもらっているがここん所服薬出来てない。
赤ちゃんお子つー:お迎え時午睡中の咳の指摘
検査=鼻ぐりぐり
お子つーは病児利用で経験が何度もあり明らかに嫌がる(だよねー)
説得しつつ最後は半ば強引に。

お父さんお子 陰性
赤ちゃんお子つー 陽性🧚

寝室を分けまーす。
旦那に追加連絡しまーす。
まださっきのも既読になってないチッ

幸いな事に、
お子は1人お風呂も出来、ゲームあれば1人で過ごせる。助かるわ。
保湿と仕上げ磨きはさっと母ちゃんがする。

ご飯はデリバリーにし極力家事しない。
前にコロナになったとき、料理をしていた私。
お子らと私の生活エリアの分断は出来ないので感染やむなしと思っていたが、なぜかお子らは陰性。
そしてお子らより接触がない旦那に移った経験あり。寝室も分けていたのに。
そしたら調理しかない。というロジカル

なので今回は極力調理はしない

就寝時間となり、お子1人で寝れるかなと心配しましたが、暫くして旦那帰宅。
案の定連絡見ておらず、その場で説明をする。


そんなコロナ1日目