◆2年ぶりの再会 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆2年ぶりの再会

和久井です!

昨日も大変有意義な一日を過ごすことができました。日本とヨーロッパの架け橋となり様々なサッカービジネスを展開する株式会社Amaing Sports Lab Japan浜田さんにお会いさせて頂きました。約2年ぶりの再会でした。

日本サッカー発展に尽力されている方で、バルセロナやACミランといったヨーロッパのビッククラブのコーチを現地から日本に派遣し、サッカースクールやキャンプなどを通して日本の子供達により高いサッカーの環境を提供しています。

今年、スペインやイタリアでお会いさせて頂く予定でしたが、残念ながらスケジュールが合わず、まさかの日本・福岡でお時間を作って頂き、大変貴重なお話をさせて頂きました。

毎回所属クラブとの交渉自体は自分自身で行っているものの、自身の交渉術やコミュニケーション力に不甲斐なさを感じています。僕はあくまで選手とクラブ間契約の交渉だけですが、それだけでも価値観の違う異国人と契約を締結する事がどれほど難しいか多少なりとも理解しているつもりです。

そんな方の書いているブログがあります。すごく楽しい、面白いブログなのでぜひご覧になってください。

欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ