◆エストニアマイスターリーグ ベストMF/ベスト11発表! | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆エストニアマイスターリーグ ベストMF/ベスト11発表!

和久井です。

毎年エストニアリーグ終了後に、エストニア最大のサッカーポータルサイト「SOCCERNET.EE」でファン投票によるエストニアリーグベスト11とポジションごとのベストプレーヤーが発表されます。昨年は、ベスト11とベストMFに選んで頂きました。

さて今年は・・・

$和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

お蔭様でまさかのリーグベスト11に選出されました!

さらに、

----------------------------------------------
Parim väravavaht:(ベストGK)
1. Vitali Teleš (Kalju), 2. Roman Smiško (Levadia), 3.-4. Michael Patrick Kaltenhauser (Tammeka), 3.-4. Stanislav Pedõk (Flora)

Parim kaitsja:(ベストDF)
1. Igor Morozov (Levadia), 2. Alo Bärengrub (Kalju), 3. Karol Mets (Flora)

Parim poolkaitsja:(ベストMF)
1. Hidetoshi Wakui (Kalju)
, 2. Ilja Antonov (Levadia), 3. Damiano Quintieri (Kalju)

Parim ründaja:(ベストFW)
1. Tarmo Neemelo (Kalju), 2. Zakaria Beglarišvili (Flora), 3. Vladislav Ivanov (S. Kalev/Trans)

----------------------------------------------

ベストMFでまさかの一位に2年連続で選出して頂きました。外国人である僕にとって、異国でベスト11やベストMFにファンの方に選出して頂くというのは、格別の想いがあります。本当にエストニアのファンの方には感謝しています。

そしてベスト11には所属クラブより7人も選出されたことも本当に嬉しいです!先日エストニア代表がオマーン代表と対戦し勝利したDFラインの4人は、まさしくこのベスト11で選ばれた4人で形成されました。

今シーズン日本から応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

SOCCERNET.EE