観光地チェコプラハ情報と天気 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

観光地チェコプラハ情報と天気

和久井です。

だんだんと観光客が増えてきたね。

観光客が一番多い時期は、6月~9月。

チェコの気候が大きく関わっているからだ。

チェコの気候は日本と比べると、平均気温が約5度くらい低い

そして平均降水量は日本の約半分。

特に9月は、日本の9月の平均降水量の約8分の1なのだ。

とにかく過ごしやすい。

サイドバーにプラハの天気と時刻を貼り付けましたので、参考にしてください。(-^□^-)

年々観光客が減少してきているらしいが、この不況による影響かと思えば、実はそれだけでもないようなのだ。

その理由は、観光業に大きく頼っているはずのチェコが、どうも観光客に対しての観光整備がされていない、ということにあるようだ。

ヨーロッパ・チェコの治安と犯罪 や、法外なレートの両替所や、ぼったくりタクシー(優良タクシー会社も今度書きます)などがあるのも一つの要因かもね。

よってそれが以前に話した、観光シーズンに嬉しいニュース にも繋がるのだが・・・。

それでもアジアからの観光客で一番多いのは日本人旅行者で、2009年は11.5万人の日本人が訪れたという。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

では2009年外国からのチェコへの観光客、一番多いのはどこの国からだったのか??

答えは、ドイツ!!\(゜□゜)/

140.4万人だったそう。。。

観光客が減少したと言っても、毎年60億人を超える観光客が訪れるチェコ、すごいなぁ。(-^□^-)

→目次へ