観光シーズンに嬉しいニュース | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

観光シーズンに嬉しいニュース

和久井です。

3月になりましたね。

まずは3月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年をお送り下さい!!(^_-)☆

僕が住むこのチェコは、だんだんと暖かくなってきました。

そしてチェコプラハといえば、「観光」!!

暖かくなり、チェコを訪れる観光客が増えてきました。

歴史的建築物を数多く残し、訪れた観光客を魅了する、観光地プラハ。\(゜□゜)/

$海外日本人サッカー選手の素顔

これは観光バスですね。

$海外日本人サッカー選手の素顔

いろいろなツアーがあるようで、現地ツアーも面白そう。

そんな観光客には、朗報! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


プラハで最も多い4つ星ホテル
、国外からの観光客の需要減に伴い、価格競争が起こっているらしい。( ̄□ ̄;)!!

1月には史上最安となる価格に達したホテルもあったようだ。

そんな訳で、実際に調べてみると確かに朝食付きダブルルーム、なんと約670コルナ(約3500円)。

シングルではさらに安い

そしてまた団体客はさらに安い

物価から何から違うけれど、東京の4つ星ホテルにこの値段で泊まれると考えると、

あり得ない安さですね!!(*_*)

不況といえど、そんなことが信じられないくらい美しいチェコ!!

僕も時間ができた時には、観光地を巡ってブログで紹介したい。

それにしても観光客にとっては、嬉しいニュースですね。

→目次へ