今日は雨予報が一転、青空で結局ゴールまで雨が降らずに済みました♪
188kmと初日から長かったので雨降ったらツラいですからね(笑)

スタートしてすぐに見通しの良い直接で目の前にいた中西選手が落車。
あ、これコケるなって雰囲気を察知できた分、早めに対応できたのでセーフでした。

その時にNIPPO、佐野さん、チャンシスの3名逃げができてしまう。
強い選手が揃ってたのであわや逃げ切りでしたが、小森さんたちがメイン集団をガンガン引いてくれたため残り20km付近で吸収。

そこからゴールまで小さなアップダウンが続いたので有力チームがゴールに向けてアタック合戦。
結局決定的な逃げは生まれずラスト2km。

ここでNIPPOの選手が飛び出しそのまま逃げ切り!
飛び出す場所と逃げ切る力が敵ながらあっぱれ、という感じでした。強かった。

メイン集団で真平さんを良い位置でスプリントしてもらうために最終2つ前コーナーで声をかけて前に上がり、最終コーナーを先頭で曲がる。
これはちょっと早すぎた。。
発射失敗。
反省です。小森さんの働きに対して最後結果で応えることができなかった。
もっとチームとして連携が取れればよかったなと。
とりあえずクライマー陣と真平さんは同タイムゴールで明日に繋ぎました。

明日もみんなで頑張ってきます♪