今日で最終日。
雨予報も外れてありがたいことに路面も乾いてる。

今日はチャンスがあれば自分の総合逆転狙い、平塚さんの総合アップ、真平さんのゴールスプリントというオーダー。

スタートしてBSが攻撃しまくるがリーダーチームのマトリックスがそのアタックを潰す。
その繰り返し。

BSも強いがホセとアイランが2人でその攻撃を抑えている。強い。。
愛三は危なそうな逃げにはチェックに入りつつ集団前方で位置キープ。

周回こなしてラスト2周。
アバンティがメイン集団を引き始める。
逃げは1人。
なかなか差が詰まらない。

ラスト1周。
ダミアンとホセがKOMの上りでアタックするも下りで吸収。

その次の上り返しで、自分にとっては総合逆転するには最後のチャンスのアタック。

決まらず。

そのまま集団でゴール。
ステージ10位。

最終結果は日本人トップの個人総合4位でUCIポイント12点と、個人総合山岳賞を獲得。
チーム総合2位。
プロローグで真平さんが3位と、第1ステージで綾部さん日本人トップの2位でUCIポイント獲得。

ここまでの成績を残せたのは強いチームメイトがいるからこそ。
チーム総合2位でみんなで壇上に上がれたのが何よりも一番嬉しかったです。
せっかくなら1位が良かったかな(笑)

個人的にもみんなに助けてもらったのに勝てなかったのが心残りです。

勝ちたかった。

また次頑張ります。

TOJに引き続き、熊野でも3ステージとも沢山の応援をして頂き、ありがとうございました!!
走っている時に「ひでとー!!」ってしっかり聞こえてました!応援してもらえると本当頑張れます(^^)

暑い中本当にありがとうございました!!