今日は山岳第2ステージ。
山岳リーダージャージを着て出走。ジャージを獲ったことはあってもそれを着て走ったのは初めてだったのでなんだかちょっとソワソワ。

でもスタートしたらレースに集中していたのでそれを着て走っていることは忘れてました(笑)
スタートして最初のアタックには綾部さん中島さん真平さんが対応してくれて、安心して集団前方で待機。
無難に1回目の千枚田をクリアして札立峠に向かう。
この峠の入り口は狭くなるので愛三は綾部さん中島さんが集団前方まで引き上げてくれて、伊藤さん平塚さん自分がそれに続く。
札立峠に入ってファーストアタックはBSのダミアン。続いてマトリックスのベンジャミン。これは先頭でうまく対応する。

峠道が細くなってから坦々と進み、あまり集団が崩れていない。てか、少し多い。
伊藤さん平塚さんが集団内にいる事を確認して攻撃に出ることに決める。

山岳ジャージ着てるからポイント取りに行くんだろう風そのまま行っちゃうぜ作戦。

山岳ポイントまでラスト1㎞のとこでペースを上げる。
ベンジャミンとダミアンが付き、後ろが離れる。
せっかくだから先頭通過しようと思うもベンジャミンが捲ってきたのでなんとか対応して1着通過。
そのまま下りへ入り、3人で攻める。

下りきって集団と20秒。

そのまま3人で次の上りに入り、後ろから1人RTSの選手が追いついてくる。

4人。

メンバーは良いし、有力チームが逃げに入ってるから後ろはペースが止まる予感がする。

そのまま4人でローテーションして行く。

若干わたくしキツめ。

2回目の千枚田、今日最後の上り口ではタイム差が後ろと50秒まで開く。

やっぱり後ろは止まった。

千枚田も4人は特に荒れる事なく無難にこなしてラスト25㎞。

キツくて何回かローテを飛ばしてしまう。

ラスト2㎞までは協調体制が崩れることなく綺麗に進む。

ラスト2㎞でダミアンアタック。

3人とも対応して再び4人。

そのまま牽制というか、4人が横1列になってラスト500m。

誰も後ろにつこうとはせず男魅せた感じ。

や、最後が上りゴールだから人の後ろに付いてたら出遅れる可能性があるからだと思うけど。

ゆっくり上り始めてラスト200m。
ここでベンジャミンが踏み始めたので合わす。

足攣る。

終了。。。

4位。

勝てなかった。

非常に悔しい。みんなが僕を信頼してくれてたからこそ、やっぱりちゃんと勝って応えたかった。

でもポジティブに考えたら去年の4位とは違う。自分から攻めの展開にしての4位。

でも攻める選択肢を与えてくれたのもチームメイトのおかげ。

やっぱり、悔しいー!!!!!

そんな感じな第2ステージでした。
一応山岳ジャージは死守。
明日もこれ着て走ります。

最終日となる明日もチーム一丸となって頑張って来ます!!