七ヶ浜イベントに行ってきました!(写真追加) | ☆Sato.blog☆

☆Sato.blog☆

フィットネスインストラクター佐藤智子のblogです(^o^)

※ブログアップ後、全体写真が届いたので追加します!


4/28日曜日、宮城県の七ヶ浜町で行われた


「健康フェス in 七ヶ浜」


に参加しました!


✨椅子バランスコーディネーション

✨エアロビクス

✨bodyART(ドイツ発祥のマットエクササイズ)


仙台から車で1時間弱くらいの七ヶ浜町。





小高いところからやや下りに入る道。

そこから開けて海が見えてくる景色が最高で、思わず「わ〜!」と声を出していました☺️


さてさてイベントは…

これを見て申込みました!


町をあげてのイベントで、ガイドブックもいただきましたよ〜✨



今回は完全に参加者なので、レッスンの写真は撮ってなくて始まる前のこの一枚のみ😅


🔸椅子バランスコーディネーションではほぐし・ストレッチの他にリズム体操があったり、グループで一緒に動いてみたりと、人と人が繋がり笑顔が連鎖していく内容でした。

ゆっくり身体をほぐすことができました✨




🔸エアロビクスはザ・エアロ!

増子俊逸さんの、筋肉や関節を意識しての身体の動かし方、効果の引き出し方、楽しませ方…この日も納得の内容でした。私もそのように届けたい。これからも目標…。

出来上がった1ブロックを舞台に上がって動くことに…💦名前を呼ばれて驚きましたが楽しかったです😅



🔸BODYARTは自分の心・呼吸と向き合いながら行うマットトレーニングエクササイズ。

エアロの後に行ったからか、終わった後の体の軽さと気持ちが整う心地よさを実感しました。身体が喜んでいたな〜🎵

月一の、オンラインピラティスレッスンに参加してくれている方とリアルでお会いできました✨めっちゃテンションあがりましたー⤴️


受けながら…いつも私のレッスンに参加してくれているみなさんのことを思いました。

もっと自分はこうなりたい、こうしてみたいが生まれてきました✨


この日、七ヶ浜までレッスンを受けに行ってよかった!


今回もこの2人と一緒🎵

真ん中…中村宏美さん(草加イベントでエアロ担当)

右…金森千穂さん(草加イベントに仙台から参加してた!今回の七ヶ浜イベントの運営の一人でもあります)


2人にはいつも助けてもらって、教えてもらって、聞いてもらって、笑ってくれて、笑わせてもらっています💓


レッスン合間、楽しすぎてる宏美さんと私😆


あっという間に過ぎましたが、とっても充実の1日になりました🎵


講師の増子先生、運営のゆみりんこと内丸由美子さん、小澤好美ちゃん、そして千穂ちゃん。お疲れさまでした💓ありがとうございました!