つながり | ☆Sato.blog☆

☆Sato.blog☆

フィットネスインストラクター佐藤智子のblogです(^o^)

いつも笑顔で♪人と人とのつながりを大切に、ココロとカラダの健康サポートをする健康運動指導士、佐藤智子です😃


今日のレッスン、雨の中ありがとうございました。("木曜雨女説"ふたたびか…😎)


先週エアロ中級後に


"ヒロコ〜!って何ですか?"


とご質問いただきました。


いい質問ですねぇ〜(池上さん風に🎵)


時々レッスンではお話していますが、ここ最近はしていなかった🙇‍♂️


まず、ヒロコとは、、、


エアロ養成同期の


山崎裕子IR


のことです。お互いデビューしてすぐからプレオン北越谷でレッスンを担当しています😃ありがたいことに16年。


ブログはこちらです!

山崎裕子山崎裕子さんのブログです。最近の記事は「毎日の」です。リンクameblo.jp



そして「ヒロコ〜!」はですね…


"マンボステップをしながら、肘を曲げて腕を左右同じ方向に動かす"


ものです。


(笑)


機能解剖学でいうと…


"マンボしながら、肩甲骨が上方回旋・下方回旋する動き"


です。


何はともあれ、この動きすごく気持ちよくて楽しいんです!!!


数年前、ヒロコの初級レッスンをとある所で受けた時、ウォーミングアップでこの動き出てきてとても気持ちがよく&なんかワクワクしちゃうもので私は虜になりました😍


自分もやってみたい!!!と思い、あえて一緒にレッスンを持っている同じクラブで私がマネをしてみました…😅←パクリ…いやシェア?(笑)


そしたら、、、


私以上にみなさんよくご存知!(ですよねぇ:笑)とても楽しそうに動いてくれました←さすがヒロコの動きだわ!


そこから私はその動きを"ヒロコ〜!"と言い、説明をいれてウォーキングアップでいれるようになりました…そしていつしかご本人公認でできるまでになりました🤣(ヒロコ、心広いわぁ〜❤️)


この過程を、ご質問いただいた方々にそのお話したら納得してくれて、翌日ヒロコとも話しをしてくれたようで…


質問してくれたみなさん、今日のレッスンではヒロコ〜!の時はマスクをしていてもニコニコ笑顔がめっちゃ輝いていました✨


なかなかヒロコとは会えないんだけど、こうしてメンバーさんが繋いでくれる…私はすごく嬉しいです❤️


みなさん&ヒロコ、いつもありがとう🎵