函館自動車学校に入学しました。

自動車学校は平成元年に東京で普通二輪以来です。
この時期は、高3の自動車教習が大半で、本日から受付の二輪は午後の部、21歳の普通の若者と大型の私の2名でした。
(午前の入校がかなりいらっしゃったようでした)
教官は長身の若手でしっかりした印象でした。

さっそく、適正検査をこなし、次回の教習を予約しました。
19日土曜日、17時30分開始。
天気予報は、くもり時々晴れ。最高気温11℃降水確率40%。
初回教習後に、次回以降の予定を決めるとのことでした。

日曜と月曜も乗りたかったのですが、微妙な感じです。

今年から、函館マジマさんがハーレーさんを教習車に納車したようで、いつかは跨がれるかと。

順調なら4月の1週目を目標にがんばろう。誕生日までには大型取得を。

はやく札幌からXRxを引き取りツーリングを夢見ております。


函館自動車学校
http://www.hakoji.jp/

ハコジ(函館自動車学校)は、昭和26年7月、北海道で2番目(戦後初)の自動車学校として創設されたもので半世紀を経た風格があります。
当然、歴史と伝統のある自動車学校のスタッフは自信と誇りに満ちていて親切で熱心です。