皆様








こんばんは。









寒いですね。









土曜日は丸1日寝てました秀太朗です。








年末までのエネルギーを溜めるために朝から少し遠出を…









四日市の干物食堂で腹ごしらえをしてぼやぁ~と四日市の霞埠頭を巡回した後に温泉でも行こうかと運転してたところ、









海から少し離れた鉄板の上で釣りをしている方を何名か発見。










見た目はなんでそこで釣りしてるの???みたいな感じ。










だってこんな隙間から仕掛けを落としてるわけですよ(笑)
どうやらこの下は海みたいで10メートルくらい水深があるみたい。









カサゴ狙いで20センチくらいまでならどうにか抜けるみたい。









なんか面白そうだったので、アジングタックルでやってみた(笑)









早速あたりが…









こんなところから…
カサゴが釣れてきまして(笑)
15センチくらいのを3~4匹げっとん(笑)









じゃあ大きい魚がかかったらどうなるの?









最後にやってくれましたよ。









ボトム付近でエコギアパワーミノーSSをダートさせてると…ゴッ!








マイルドに…








オラ!









合わせた途端にグイグイとトルクのある感じで横に走ってく。









ドラグを緩めて持久戦に持っていこうにも、









コッコッコッ!!








擦ってる擦ってる!!








やはりラインと竿の自由度がないとアジングタックルでは厳しく、結構引っ張りあったけど、ラインブレイク。








たぶんキジハタ。







  

さすがにあがらんだろ(笑)









そんなご当地な釣り?体験でした(笑)








よろしくどうぞ。