皆様








こんばんは。









美浜町の伊勢湾側でハマチフィーバーでも知多湾でシーバスを狙います秀太朗です。









6時起床
6時10分出発
6時12分ポイント到着
6時20分釣り開始

はい、頭はボーッとしております(笑)








潮もあまり高くないのにどうしたのって感じですよね。








実は…










これをどうしても早く使いたかったのですよ!!









ふふふ…









ジャン!!
新タモ枠。
50㎝枠のラバーネット仕様。
70オーバーがかかっても、すんなりはいっちゃうぜ(笑)










玉の柄も破損してたからイシグロで直してもらいました。
どんな裂け方してるのよ(笑)









…ボラ、エイ以外をすくいたいけどシーバスデーゲームで、そんなにうまくいかないか










ポイントに入れなかったり、見切りを早めに回って気になっていた防波堤にいくことに。










先行者の方に挨拶をすると、大半ぐふさき漁港のハマチの話がでてここでも釣れる?みたいな話しになります(笑)









美浜町の海=ハマチがどこでも釣れるみたいな情報になってるのかな。









まぁ日の昇りきったデーゲームなのでコアマンPBー20マコイワシを投げる。









1投目からなにか追ってきた。









続かないからメタルバイブに交換し早巻き。









あたらないからPBー20イワシハラグローに交換。









なんかボラもあまり跳ねないし潮もたらたらだなん。









1回なにかが触ってすかして、そのあと投げ続けるものの続かず。









1回タバコ休憩をいれる。









常連さんらしき餌釣りの人達は思うように釣れないらしく帰り支度を始めてる。











わたくしめももう少ししたら帰ろ…と考えてたら









突然、ルアーがひったくられるようなあたりが!










おもわず合わせる。










オラ!











ルビアス2506の硬めに設定したドラグがギュワワワと糸が出される。







シーバスにしてはやたら下に突っ込むな…









少し深いからか?










と思ったら横に走るな。










シーバスにしては走りすぎるな。









エラ洗いしないし…









…ボラ?










岸際に寄ってきても下に突っ込むな…










正体は…










ハマチ!!









指計り42センチくらい。










珍しいの釣れちゃったよ(笑)










美浜町の東側で釣ったのは初めて(笑)










タモに入魂をば出来たから、まいっか。










明日も早起き頑張るぞ(笑)










よろしくどうぞ。