【ブログネタ】親子ともども無残な姿に。。。 | ヘタレミュージシャン秀武の「★歌わnight★」

ヘタレミュージシャン秀武の「★歌わnight★」

おはざっす!秀武です。
ここでは音楽、ボーカル講座、雑学、面白ネタ、不定期に取り上げたいと思います!
まぁ一度見てみてください!

イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? ブログネタ:イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? 参加中

私はイクラ+シャケ 派!

はい。こっち派です。親子丼ははずれのお店があっても、いくらとシャケなら外れなし!!
いや、はずしようがないw
新鮮な北海道の海からあげたての奴を食べた時は感動しましたね!!
ウニも入っていたけどねんw

そうそう、「サケ」と「シャケ」なんで呼び方に違いがあるかわかります?
これ実は「シャケ」が方言なんですね。
まぁ方言というよりは江戸っ子の言葉なんです。だから言い方へんですが東京弁。
下町のしゃべりから生まれ「サケ」が「シャケ」になったんです。
あー、納豆ごはん飽きたなぁー。とりあえずどっちの親子丼でもいいから食べたいよ~。
むしろ牛丼でいい。お腹すいたw
「玉子+鶏」と「イクラ+シャケ」の親子丼、どちらが好き?
  • 玉子+鶏
  • イクラ+シャケ

気になる投票結果は!?