杉田あきひろFMたちかわ再び! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

12/24に幕張で「歌のお兄さんズ」2023 (杉田あきひろ、田中星児、横山だいすけ) への出演を控えた杉田登場の髙井順子さんのFMたちかわ木曜パークスクエア!!

 

杉田への私の応援コメントもご紹介いただきました!!

録画リンク(頭出し済み)↓↓

 

 

 

「杉田〜、順子さ〜ん!こんにちは♪

数日後に控えたゴージャスおにいさんズコンサート、会場には行けないけど心から楽しみにして応援しています!

そうそう、会場販売限定のTシャツ、あれすごい欲しい〜!会場いけないのが重ねて残念ですが、こんなこと思ったの初めてで、杉田あきひろお兄さん推しとして、あきひろ応援団、チーム高井の一員としてほかのあきひろお兄さんのファンのみなさんといっしょに杉田のすばらしさ、頑張り、尊い想いを応援できる喜び、楽しさを心から感じています!いや〜本当に杉田すごいね、素晴らしいね!

 

そして何より、順子さん、また繰り返しになるけど、杉田を最初にホストされた番組のときから順子さんのお人柄に感動して、そこから始まったお二人のツーカー阿吽のトーク、たくさんの皆さまに本当に幸せなエネルギーを与え続けてくださってます!

 

私はお二人のトークの大ファンでもあり、本当にいつもありがとうございます!

 

杉田〜、コンサートがんばってね‼️

また直接話せるときも、楽しみにしています‼️

 

髙井順子さんのステキなお声で、そしてすごい熱量で読んでいただいていると杉田から「髙井さ~ん、山川のモノマネいれるのやめて~(笑)」の最高の突っ込み!爆笑してました!

 

 

杉田あきひろお兄さんは、11月のりょうこお姉さんとのNHKホールへ出演に続き、すばらしいコンサートで大活躍中!!!

 

今回のお兄さんズでは、私たちの世代にとってはまさにレジェンドの歌のお兄さんだと思う田中星児さんとの共演って本当にすごいですよね!!私たちよりお若い方々は意外に田中星児さんが歌のお兄さんだったこと知らないそうです!

 

杉田によれば、横山だいすけさん、田中星児さんとの三人のアンサンブルでの声はとっても相性がいいみたい!!多分やっぱり杉田の声の低音要素がすごい色んないい効果を支えていることも大きいと思うけど、この「いい感じ」ってのがきけてめちゃくちゃうれしいです!

 

昨日の放送で紹介された杉田の「きよしこの夜」も本当にすばらしい!杉田あきひろの声が歌い方が、どんな切り口でも声のシグネチャ、声のアイコンになってるんだから本当にすごいことだなあ~って思います!

 

髙井順子さん、本当にありがとうございます!12/24のコンサートのこともまたお話伺えるの楽しみにしてます!!