杉田あきひろ「午後6時半の歌謡祭」FMたちかわ新企画! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

杉田あきひろお兄さんがFMたちかわの髙井順子さんの木曜パークでの新しい神企画「午後6時半の歌謡祭」に登場!

 

リアタイしながら杉田と順子さん宛てに番組にメッセージも送ったら、楽しく紹介していただきました!!

 

頭出し済みリンク↓↓

 

 

 

髙井順子さんのこの新"神"企画!!では、杉田のオススメの超マニアックな名曲の数々を月一で紹介するというもの!

 

この日もいったい何がくるかな~!!と色々予想していたのですが、何とユーミンの荒井由実時代のアルバムからの「5cm の向こう岸」!

 

実は杉田と前に話したときにも、私が荒井由実時代の「晩夏」とか大好きといったら「いやいや山川、それじゃ足りなくて、、、」と教えてくれてた曲だったので、やっぱりきたかあ~だったんですが、この歌をリアルタイムで中学生の頃にいい!と思い、熱狂して自分の歌う身体に沁み込ませていたんだから、やっぱり杉田はすごい!!

 

 

===

杉田が最近、読売新聞のインタビューを受けた「ヨミドクター」の記事(前半・後半の2つ)は、250万閲覧を超えて Yahoo ニュースでも取り上げられとのこと!!

 

===

実は、ちょっと前に杉田が神戸に引っ越すときに電話をくれて、元気な声だったんですごいうれしかったんだけど、本当にすごい体力は回復してパワフル杉田になってるってことも順子さんとの放送での対話でくわしく分かったんで、うれしかったです。

 

とにもかくにも、(私も2月に応援ゲストでスタジオに伺ったときに間近で体験したんですが、) 杉田と順子さんの会話は本当にツーカーで、笑いとつっこみに溢れていて、杉田と順子さんのすばらしい信頼関係が生み出す温かでステキな幸せエネルギーが今回の放送でも溢れかえってました!!

下記の写真は私が2月に応援ゲストで伺ったときのものです!

 

 

杉田~、順子さん、本当にステキな時間をありがとうございます!!

来月以降のオンエアもすごい楽しみにしてま~す!!

(追記 08/20 のツイキャスでこのオンエアについてしゃべりました!録画 ↓↓)

 

次の動画の10分過ぎくらいからです!