落とし物が戻りました!感謝! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

Oh, Japan!!! Good world and good people?! My IPhone and my daughter's wallet were back to us safely!!

 

 

昨日の深夜、スマホがないことに気づき、アップルIDでサイトから場所を探すを行ったらデバイスの電源が入ってなくて場所を特定できない。バッテリーは十分あったからこれは誰かが電源を切ったことを示している (悪いシナリオかともかく家の中のどっかにあるとかではない。。)

 

 

一応、「紛失モード」というデバイスを紛失していることを告げて連絡先の電話が番号を表示できるオプションがアップルのサイトにあったのでそれを設定したのが明け方の4時。

 

遺失物届や各所への連絡、仕事に関連のあるスマホが持っていた機能を代替手段に切り替えたりで、朝になった。

 

==

少し眠った後の午前中に警察署からの電話が入り、昨晩夜の一時頃の家のすぐ近くで私のスマホを拾った方が、無人状態になっていた駅の交番にメモと共に匿名で届けてくれていたとのこと!!

本当に感謝しかなかった!!

 

===

その喜びを家族にも伝えて喜んでたら、帰宅した娘が悲壮な顔で学生証やほとんど重要なものが入った財布を落としたという。。(うわ~我が家は今日はどんな日なんだあ~!!)

 

娘のその日の移動範囲は、学校から自宅まで神奈川、東京都を大きくまたいでいる。彼女は一応カードなどを止めるなど必要な連絡をした後はなんかいさぎよくて、すぐに寝て早朝また大学に出かけていった。

 

先ほど、学校の総務課に財布が届いていたと連絡!!

本当によかったああ~!!!

 

===

私の件も含めて、拾って届けてくださった方々への感謝と安堵の想いを示す画像を、我が家が全員が大好きな漫画、篠原健太の「スケットダンス」の名シーンにたくして家族のLINEにシェアした(篠原先生、本当の感涙の名場面にゴメンナサイ!)

いや~本当に拾ってくださった方々、関わってくださった皆様、(そしてアップル紛失モード!) ありがとうございました!!