サロンコンサート "Cum" (ラテン語で "共に" の意) で弾き語り! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

今日は午後のプライベートのサロンコンサート "Cum" (ラテン語で "共に" の意) で自作曲と懐かしの名曲などを歌いました!慶應ワグネル男声合唱団の同期 (ワグネル内の役職も一緒?!) で、当時からも、ピアノのすごい達人の青柳康くんも来てくれてうれしかった!!彼は今も色んな合唱団のピアノの伴奏にひっぱりだこのよう!終わった後に青柳にもピアノを弾いてもらって歌ったりもできて楽しかったです!

(青柳くん、帰った後で私の歌を息子のアイトが歌ってくれてる動画もすぐにチェックしてくれて、下記のバージョンのアレンジも気に入ってくれたらしいです!!うれしいい!!

 

 

 

 

また、自作ではやはり同じ慶應ワグネルの同期の杉田あきひろお兄さんのことを思って作った歌も歌ったので (杉田のことも色々また熱く語ってしまいました!)、変わらぬ「歌でつながる」「熱い想い」と「笑顔」の仲間のありがたさ大切さをダブルでしみじみと感じました!

 

いらしてくれた方々も皆さん本当にすばらしい方々ばかりで、ステキなお花や貴重なお話も色々うかがえ本当にリラックスした豊かな時間を過ごさせていただきました。

 

私のパフォーマンスでは、(ツイキャスで繰り返し語っているような話なのですが) 玉置浩二さんの泣けるあの歌いまわし、発声の私なりの発声生理からの理解とデモンストレーション?!とか、子供が小さい頃に作った色んな歌なんかもご紹介しました!

 

何よりもこのような場と機会にお招きいただきました主催のMさん、そしてご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!