みなさん、こんにちは!
すっかりブログご無沙汰してしまいました口笛


さて、今日は頻繁に耳にする
認知症についてです!

認知症と言われる病気は
世間では「ボケ」なんて呼ばれることも
ありますが、れっきとした病気です。
昔は「痴呆症」と呼ばれていましたが
名称が良くないということで
厚労省が公募で決めたのが「認知症」です。

元気な体を維持する
介護予防トレーナーの久野秀隆です!

僕は運動の指導と合わせ
認知症予防の指導もお仕事なのですが、
衰えやすい機能を理解をしておく
ことで、予防に役立ったり
認知症の家族に悩んでる方は
上手な接し方・共存が可能になったりします。

超高齢社会と呼ばれるこの日本では
住みやすい街づくりをするためには、
ぜひ知っておいて損のないことです!

自分のおじいちゃん、おばあちゃん
お父さん、お母さんのためにも
そして、ご自身の認知症予防は
家族のためにぜひ次の記事を
チェックしてみてください!

それでは皆さんまたウインク