みなさん、こんばんは爆笑
介護予防トレーナーの
久野秀隆(ひさのひでたか)です!

連日の夏日に
毎年5月からこんなに暑かったっけ?
とすでに溶けてしまいそうな僕です宇宙人くん

皆さんも、熱中症、夏バテなど、
体調には十分配慮して、
よく食べ、よく寝て、よく笑ってください☆

さて、今日は横須賀市久里浜駅の近く、
八幡町内会に行ってきました!

ここの教室は町内会長の町を思う
気持ちにより、町内会をあげて
教室を進め、ここまで4年くらい?
続けて実施しています!

4月放送のJ:COMの番組でも
取材が入ったんですが、
本当に明るくて、よく喋り、
全然僕の話を聞いてくれないんです!笑
でもそれがこの町の健康の秘訣。

↓ここをタッチorクリック!

結局、大切なことは、
人とよく会い、よく喋り
よく笑い、なんだか分からない話を
終えて、今日も1日楽しかったね!!

これが最も大切なことです!
歳を重ねて家から出なくなってしまう
閉じこもり。
そして、そこから引き起こしやすい
精神面の不安や認知症。
これらを防ぐには身の回りに
いる人とたくさんお話しして、
なんでもいいから笑って過ごす事です!

皆さんも周りの人と
たくさん笑える日々を目指して、
まずは身体の健康づくり
始めてみてはいかがでしょうか!

全ては笑顔のために...
介護予防トレーナーの
久野秀隆でした!!