今日のメニュー

バーベルスクワット 73kg 10回×3set

33kg×30回

ケーブルデッドリフト 54kg 10回×3set

レッグレイズ 30回×2set

お尻鍛えてます 


【越後の人〜②〜コンピュータ付きブルドーザ】

子供の頃から憧れていた人 そうこの人です

多くの本が出ていますが

石原慎太郎が書いたこの本

「俺は」って一人称で書かれた文章

いいんですよ

抜粋

大蔵大臣に就任した時、俺は役所の全員を集めて、ある意味での啖呵を切った。

「私が田中角栄だ。私の学歴は諸君大分と違って小学校高等学科卒業だ。諸君は日本中の秀才の代表であり、財政金融の専門家ぞろいだ。私は素人だがトゲの多い門松をたくさんくぐってきていささか仕事のコツを知っている。これから一緒に仕事をするには互いによく知り合うことが大切だ。我と思わん者は誰でも大臣室にきて欲しい。なんでも言ってくれ。一々上司の許可を得る必要はない。出来ることはやる。できないことはやらない。しかしすべての責任はこの俺が背負うから。

以上だ」

※伝家の宝刀 俺が責任を持つ!


そのあとがき

石原慎太郎もほんとにいいんですよ

「人間の人生を形づくるものは何といっても他者との出会いに他ならないと思う。結婚や不倫も含めて私の人生は今思えばさまざまな他者との素晴らしい、奇跡にも似た出会いに形づくらてきたものだった。」

※その通り出会いは奇跡としか言えない


この本 男と男の対話

人生とは何か 

お気に入りの名作です


明日こそ立ちコロ動画撮ります

ではまた明日👍

計算機付きブルドーザーくらいになれるよう

がんばってます