今日のメニュー

ベンチプレス

73kg×2set(10回)

83kg× 2set×(10回)

88kg×2set(10回)

91kg×2set(10回)

63kg×1set(30回)速く

インクラインベンチプレス 

68kg×3set(10回)

48kg×1set(30回)速く

効いてます!


数日田舎に帰ると 故郷の想い 

なんで今やってるのかなんてことを考えます

普段は意識してないけど

結構地元愛あるんだなって思う

で、ちょっと真面目に郷土愛ブログです


【越後の人①〜小林虎三郎】

米百俵です 

お見舞いの米百俵をどう使うか 

戊辰戦争で負けた長岡藩の窮状を訴えてる藩士たちにそのまま分配するのか、、

小林は「百票の米も、食えばたちまちなくなるが、教育に当てれば明日の一万、百万俵となる」

と藩士たちを説得する

それで学校をつくるんです


いろんな意見があって難しいけど

将来を担うのはやっぱり子供であり

後続の人たち

僕はそう考えていきたい

長岡はそのあと見事に発展したけど 

今はシャッター街に近い

政治は難しい

ただ、その意思は繋いでいきたいな


連休明け、ペースを掴んでいきます

ではまた明日👍