今日のメニュー

レッグレイズ(ベンチ) 30回×3set

重りなし

バーベルスクワット 73kg 10回×3set

一昨日のスクワットの筋痛をひきずってます

情けない💦

ケーブルデッドリフトは断念

痛みが引いたらスクワット鬼特訓しねぇと!

今日は背筋の新メニュー

シーテッドローの

動き方、位置など試してみつつ

コツを探る

まずは65キロからです




今日も朝から仕事

せめてもの癒しに今日も創ります


【オヤジごはん②〜若竹煮】

たけのこ 大好きです

春しか食べれないってことがいい

毎年つくります

① 煮る

 切れ目を入れて20分以上

 あくぬきしたほうがいいですが

 自分はこだわりません

②むいて切る

 無限に皮がむけると思いきや

 その端が食べれるところが出てくる

 あとは自分の好みで切る

③味付け、煮る

 つゆ,だし,砂糖、酒、みりん

 そしてわかめを入れて煮る

④盛り付ける

⑤酒を添える

 芋焼酎 黒霧 といたしました


完成

これが春の味です

歯応え最高

元気出てきます


反省点

・白だしでやってみたかった

・やっぱりあくぬきしたほうがいいかも

・砂糖は小さじいっぱいくらいでよかった


アドバイス、ご指摘ありましたらお願いいたします🙇


ではまた明日👍