アンカツ競馬BAR | TO LIVE IS TO LOVE Ⅲ

TO LIVE IS TO LOVE Ⅲ

“生きることは愛すること”

第二の人生を楽しむしかないよね!

どうぞよろしく!

こんばんは。

 

先月自宅近くにオープンした

 

『アンカツ競馬BAR』へ

 

日曜日に行ってきました。

 

 

周りに飲食店などない住宅街にポツンと。

 

 

“アンカツ”とは、競馬ファンなら

 

誰でも知っている元競馬騎手の

 

安藤勝己さんの愛称です。

 

店内にはアンカツ関連グッズが

 

たくさん展示されていました。

 

 

最大40名のキャパがあるそうです。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

日曜は、お通し付き飲み放題で

 

60分1,500円という料金システム。

 

 

まずはハイボールでお通しをいただきました。

 

お酒は自分で勝手に調達するシステムです。

 

 

ニンニク香る「ムール貝の白ワイン蒸し」

 

ハーフサイズで800円です。

 

料理を作るのはアンカツさんの息子さん。

 

騎手にはならずに料理人をやっていたそうで、

 

美味しかったですよ~

 

 

メインは「もちもち♪和風めんたいこパスタ」。

 

こちらは900円。

 

1時間居て、〆て計3,200円でした。

 

料理も美味しかったし、飲み放題だから

 

また行こうと思います!